tsuzukino’s blog

私用。誰かとのLINE等で説明長くなったときに書き出す場所なので、前後の記事に脈絡はありません。

ブログ共有の続きの話。

とりあえず無料ブログ2種類試用してみたのですが、どちらが見やすいですか?

アメブロ
https://ameblo.jp/tsuzukino

はてな
https://tsuzukino.hatenablog.com/

一覧性…字数が多いので、あまりスクロールせずに読めればと思うのですが…

シンプルで余白少なめのデザインプレートがあるブログって、今時流行らないんですかね?

昔は、文字メインのテンプレートや、広告が記事の下だけに表示されるテンプレートが結構あったと思うのですが、

今はアフィ目的でブログなさっている方が多いから、むしろ広告がデーン!と頭に表示されているデザインの方が需要があるんですかね。

カスタマイズし始めると沼になるので、出来れば既存のテンプレそのまんまでやりたいのですがね。