tsuzukino’s blog

私用。誰かとのLINE等で説明長くなったときに書き出す場所なので、前後の記事に脈絡はありません。

地下アイドルの続きの話。

興味はないということでしたが、無料なので一応お知らせしますね。

 

ORIGAMI 大感謝祭 宴 Vol.3

https://t.livepocket.jp/e/utage3


f:id:tsuzukino:20220531005152j:image

あれですよ、

「富士山に一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」

というのが、日本古来の弥次喜多精神ですから。

 

ちゃんとしたライブハウスでドリンク代も不要のライブは多分珍しいですから、

一度覗いて雰囲気を知るには良い機会なのではないかと思います。

 

(アイドルイベントだけならサンシャインの吹き抜けでもよくやっていますけどね。

追っかけさん達の伸びやかなヲタ踊り(?)は、閉鎖空間でないと見られない気がします…おっちゃん達がめっちゃ楽しそうで羨ましかった。

最前列で踊ってくれるから、それをお手本に自分らも小さく参加しましたよ 笑)

 

開演は16:30ですが、推しのグループの出演時間だけ観に来るお客さんがいるので、途中の入退場は気にされないと思います。

 

自分はチケット入手直後に知り合いが卒業してしまったので、行く理由が無くなってしまったのですが…

他に用が出来なければ、ちょろっとは覗きに行くのではないかと思います。

 

自分も前回ライブに行って認識を新たにしたのですが、

たぶん、テレビで「地下アイドル」として面白可笑しく扱われるような特殊なビジュアルや年齢層の方はいなくて、

そこそこ可愛くて(あれだけ激しく踊る割には)歌もそこそこのお嬢さんが多いと思いますよ。

 

あ、無料チケット入手には、「未成年者へのアルコール提供を防ぐため、」という名目で、名前や連絡先記入する必要がありました。今はコロナ対策を理由に個人情報書かせるイベントが多いので自分は気にしませんでしたが。今のところ広告メール等は来ていません。