tsuzukino’s blog

私用。誰かとのLINE等で説明長くなったときに書き出す場所なので、前後の記事に脈絡はありません。

昨日の話の続きの話。ブログ付き合い終了の件。

 

昨日の話の続きの話。

(以下大体1000文字、流し読みなら2~3分)

人が1分に読む文字数は、350〜600字だそうなので、上記はそれで計算してみました。

…さて。

↓こういうのメッセンジャーで読むのは長いよな〜、と思ってブログに纏めようかと思ったのですが、
やってみたら、
メッセンジャーやLINEで個別リプライの方が、なんの話題の続きか辿りやすいので読んだり返事したりが楽だ、
というのが結論になりました。

あと、やっぱり公開すると、話の有り難みというか、親密感が薄れますね。
だから、隠す必要のない話でも、相手個人にだけ対して話すのが良いのだな、と思いました。

ひげおやじの名言(違)、「何を食べるかではない、誰と食べるかが重要なのだ」というやつです(かな?)。

なので、貴方には、今まで通りメッセンジャーでゴリゴリ返信すると思います。
会った時に話せばいいし、会った時には忘れているようなしょーもない話ばかりですが。

忙しければ何ヶ月放置でも構いませんので、今後とも暇つぶしでのお付き合いよろしくお願いします🙇‍♂️

ブログ閲覧→
全記事目を通していただいてありがとうございます。
継続して読まないでいいです💦

大体外国人の知り合い達向けの内容で、今は7月以降の日本語能力試験や大学院入試に向けての集中勉強期間なので、暇になったら興味ある話題だけ拾って貰おうと吐き出しています。

が、大量に記事溜まりすぎて…読むの面倒で歌舞伎鑑賞以外の記事はスルーされる予想😅

はてな
ですよね。今回サービス探してみて、「はてなまだあるんだ!」と、旧友が元気でやっていたことを知ったような気持ちで嬉しくなりました。

自分もどっちかというとはてなですね。
あとはもしかしたら、商品紹介でない文章系の新参者は、ブログでなくnoteとかの別サービスを利用しているのかな、とも思いました。

アクセス数目的でないから、潰れない+知り合いが住む某国でアクセス遮断されなさそうなサービス(←なのでTwitterFacebookは不可)であればどこでもいいんですけどね。

オリーブオイル→
冷えると固まりますよね。
でも、バターより簡単に溶けるから、トーストや熱いご飯になら、固まったままのせて大丈夫ですよ。
常温でもそう腐らないとは思いますが、どれくらいの頻度で食べるかじゃないですか?
自分らは人数いたので、常温保存にして早めに食べきりました。

冷凍食品→
馬場のオーケーですか?結構行動範囲広いですね。業務より安いんですか?!
都民割→
旅行行けるといいですね♪